きらら天文台・別館

当ブログは短文サービスでは不可能な描写がありますのでご注意下さい

作品世界への陶酔を邪魔するコマーシャルの入れ方ってどうなの?

なあ、みんな。
何でこの最近のテレビ局どもはそれぞれ作品世界への陶酔を妨げるCMを開始直前に流すことが多すぎませんか?。
BS11アネモネTV編集版直前には僧侶枠ポータルサイトのCM流れていましたよ?

これから壮絶かつシリアスなドラマが展開されるというのに頭の中で僧侶枠事がぐるぐる回ってしまうだろよ…

 

さらに「先輩がうざい後輩の話」1話では前期のマギレコ終盤と同じくFree劇場版のCMを直前に放送…
何で相性がとても悪いもの、ユーザーがとても異なるもの同士で組み合わせたがるんだよ、毎回毎回。

 

逆転世界ノ電池少女では開始直前にプリンセスプリンシパル二章でのショッキングな場面が流れてきました…
神在月の子どもがトロプリ直前に流れてきたり…

 

参考に。

みんなも考えて欲しい
もし勇者エクスカイザーが再放送されていて、
開始直前にこのCM流れてきて作品世界に没頭できると思う?
できねえだろこんなショッキングなCM流れてきたら。

https://t.co/vDMRefGx2R

 

BS日テレもD4DJTVの直前に
ちいさなお葬式のCMばっかり執拗に流し続けてるし。
何でテレビ局も業界も作品世界への没頭を軽視する事を優先しつづけるんだ?馬鹿げてる事ですよ本当に。

 

某アニメ映画で最も真面目な場面の直後にそのムードにそぐわないコマーシャル流すってことね、


進撃の巨人製作委員会はそれを予期して民放からNHKに移籍したのは正解だったよ…