きらら天文台・別館

当ブログは短文サービスでは不可能な描写がありますのでご注意下さい

アニメ業界全体規模の罪・たまゆらシリーズ今更BS無料初放送

この記事について

かなりくどい表現や熾烈な文体で

読み終わったら一週間精神的なパンチドランカーになる危険性があります。

ダメだと思うならこの文を読んだあと即ブラウザバックをお願い致します。

2011年頃の「過激な下ネタやスプラッターを卑していた自分」の再来ともいえる記事なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/program/1813/

 

TYOやポニキャはなんでもっと早く、10年代のうちに、平成のうちに
たまゆらをBS無料に進出くれなかったのでしょうか?
喜びよりも先に激しい憤りしか感じられません…
他作品の製作委員会もいい加減にたまゆらがBS無料にての放送の機会を奪った罪を償うべきなんですよ。

 

この11年間どんだけ時代転換が起きてきたか、

COVID19やこの近辺の旧ソビエト連邦圏西部紛争による

食料品や原油値上げだとか
24時間緊張してねばならないいうこの2年と近い未来みたいなことになってからじゃ遅いじゃないの…
どうせ来期(22春)の界隈なんて、ここ2〜3年に初出した、または来期で初出のアニメ話題ばかりになるんですよね…寂しいよ…

 

製作委員会の傲慢なわがままと業界の勝手な都合に11年間振り回されてきた私の気持ちを考えて欲しいですよ。

 

2011年。 震災のテレビ報道で津波で街が流され高台でその光景を見て泣き叫ぶ子供の姿を見てショックを受けた…

そのために私は

過激な下ネタやスプラッター、気が狂うようなシリアスや鬱なものを激しく忌み物扱いしてましたよ。

 

そのためにBS日テレ(当時は24Mbps、1920×1080)にてデッドマン・ワンダーランドなんて奴が放送されていたことを今でも根に持ってますよ。

一歩間違えたら青の祓魔師Fate/Zeroや進撃どころか鬼滅・廻戦すら否定しかねい批評論になってる程の…

ついでによんでますよアザゼルさん変ゼミ、30歳の保健体育も氷のような目で見てた…

 

 


あの時期はどんだけBS無料にたまゆらゆるゆりに相当する作品の放送を求めてたか。
でもようやく叶ったのは2012年からだよ。

キルミーベイベーもあっちこっちも匿名掲示板やコピペブログでの批判者と反目するほどのものだったわ、当時は。
で、ようやくBS11にもそれらしい作品来てくれたのは13年のゆゆ式から。

 

だったら人々が癒しから刺激を求めるムードにシフトする前にARIAあずまんが大王それぞれの系譜に相当する作品放送すればよかっただろ、BS11さんは…

 

13年夏、たまゆら2期はまたBS無料ハブられ、その一方でBS無料でも放送されたきんいろモザイクが台頭した。

結果、日常・癒し枠はゆゆ式きんモザ的な派手さも要求されるようになり、

人によってはおちこぼれフルーツタルトの様なハイテンションな路線の方がいいという意見も出てきてる…

 

で、土曜夜にようやくたまゆらシリーズのBS初放送が松竹東急TVで行われること発表されたのだけど…

は?

何で1920×1080ドット(24Mbps)のBS11が使われねえんだよ?

11年間待ってて惨めな画質チャンネルに追いやられる胸糞展開なのかよ?

そしてこの失われた11年の近辺3〜4年でVtuberスマホゲー最強自慢がのさばり、

近辺1〜2年ではどんなふざけた萌え属性が台頭してきやがったか分かる?

ギャル、髪メッシュ、メス牡蠣、それにギザ歯だよ。

刺激やスパイス欲しいからってそんなヒロイン属性がのさばって、サブカル界隈はそれで満足なの?

 

かおす先生や一之瀬花名やアリス・カータレットの様ないい子ちゃん愛でようよ…

 

紛争で生活必需品値上げ、クリエイターへのネット虐待とか野党支持者界隈の腐敗・タカ派勢力(偽人権論者)の焼畑政治、

そしてサブカル界隈はVtuberスマホゲー最強自慢、このすばリゼロを楽しんでた連中すら興ざめさせるレベルの異世界量産、「ギザ歯と髪メッシュとメス牡蠣とギャル属性に萌えるムーブ」…

世の中一体どうなっちまうんだよ!!?