宮殿(跡地)

現在新管理者代行編です。

ドラクエの日に思ういろいろ


f:id:rurusasuknights:20240526193253j:image

 

どれだけ俺たちドラクエ界隈がこの時を待っていたのか、
スクウェア・エニックス社221億円損失による綱紀粛正発表、どうしてこんなことになったと思う?

基本無料ガチャゲを10数年間で1年未満〜2年弱乙を80本とか何?
こんなことばっかりしてるから急になってお金困る、融資必要とかみたいになるんじゃねえのか、おい。

特にドラクエ事業のこの数年間は何?
スクエニ関連の日本における精神的主柱がどんだけ情けないことをしてきたか
チャゲを6本抱えていてスマホフェス開催して、その一方で
4〜8のスイッチ・PS4移植しようとしない、旧作の現行コンソールプレイ整備でFFに先越されるザマをしやがった。
どんだけの罪を重ねてきたかの自覚あんのかよ?

それに損失軽減どうしたら出来たかって?
DQ4〜8だけでなくてクロノトリガーFFTのスイッチ・PS4移植、
天地創造、ミスティックアーク、トレジャーハンターGバハムートラグーンルドラの秘宝、FFUSAミスティッククエストフロントミッションガンハザードのスイッチオンラインスーファミへの追加を11S発売から2類期最終日までに準備しておくべきでしたよ。
こういうことをせずにソシャゲのスクラップ&ビルドばっかしやがって、ふざけるなよ…

するべきことをしないのを数年やってきた結果スクエニへの疑心暗鬼起きたじゃねえかよ、マジで。

株主共も株主だよ、スーファミ過去作のスイッチオンライン追加やクロノ・FFT・特定DQナンバリングのスイッチ他移植提案しなかったのか?って

そして元凶は経営コンサルタントの野郎だろ
なあ、経営コンサルタントさんよ、特別損失ニュースやさらに損失増える見込みのニュースを聞いて、PS5転売ヤーの奴と飲むディナーのワインは美味しかったか?
スクエニへの怨嗟の声の数ほどお前にとっての勲章なんだから
ソシャゲのスクラップ&ビルド、栄養かたよりはダメだよの名目でリッチなCGの洋ゲー斡旋したんだろ?
そんでもってバハラグのスイオン追加やDQ4〜8のスイッチ他移植も阻害してきたんだろ?
それでも足りねえのか?新規の洋ゲーや単発ソシャゲ作らせて売上不振や短期終了なんてことしなきゃワインが美味しくなくなるのか?


でもさぁ、スクエニだけがこの世界で特別な馬鹿だと思う?違うだろよ
世の中にはクレイジーな奴らはわんさかいる
バンダイナムコグループなんてどうだ?
ブループロトコルサービス継続のために新規の落とし切りゲー数作を開発中止にするとかした、その中にスパロボやテイルズオブ過去作リマスターあったら会社の信用ゼロ確定だろよ、
そしてどうせこれもバンナムの運営コンサルに脅されて嫌々そうしたんじゃねえってのか?

あとアニメ業界も信じられる?
個人的に永久的な怨嗟の対象になる案件言っていい?
Aチャンネル(製作年:2011年 原作:黒田bb アニメーション制作:Studio五組、制作:アニプレックス毎日放送)の念願のBS初放送ががどんな僻地に追いやられたか?
BS4K受信持っていても高みの見物出来ないようなチャンネルでしか放送できなかったんだよ!?
今までにBS初放送の機会何度かあったよ。
特にBS11(経営コンサル主犯かも)、お前が放送すりゃ良かったんだよ!!2017年辺りから放送の機会あったのに、視聴者の意見も無視しやがって…ざけんなやこの。