待っていましたよスクエニさん。

ああ、思っててたぜ、3年間。
ドラクエ事業が、スクエニが真の償いを始める時を。
そもそもなぁ、DQ4〜8も、クロノトリガーも、11S発売から二類期最終日までに何でスイッチやPS4、Xbox、Steamにて出せなかったんだ?
どうしてスマホ依存続けてきたんだよ?
一時期は6つもスマホアプリ抱えるザマだったよ。
ダイの大冒険もモンスターズ3もボリュームが想定未満になったのもスマホゲへのエネルギー分散が原因なんじゃねえのかよ?
今まであんたらのワガママに俺達は数年も振り回されてきたんだぞ、
スマホゲサービス開始しては1年も2年も持たずを何度も繰り返してそれで急にお金もっと必要だって?笑わせんじゃねえよ。
鳥山先生だけじゃねえよ。去年から今年の5月までにどれだけの著名人がHD2Dドラ3の正式お披露目を見ることなく先立たれてきたか?
TARAKOさんも、heathさんも、黒崎真音さんも、谷村新司さんも、KANさんも、
櫻井敦司さんも…
彼ら彼女らの霊前を廻って謝罪のお参りに行くとかも出来ないの?スクエニのお偉いさんたちは。
それにスマホゲ乱発とかこれらの事はみんな経営コンサルが決めたの?
コンサルがパワハラするから逆らえなかったの?
だから数年間ソシャゲ焼畑、ドラクエ情報はぐらかし、ニンテンドースイッチオンラインへのバハムートラグーンやルドラの秘宝追加のための任天堂との交渉出来なかったの?
コンサルから体罰受けるの怖くて?
コンサル陰謀論やドラクエ周りの事除いても、
何時になったらファイナルファンタジータクティクスやゼノギアスをスイッチ等にてリマスター出来るの?
何時になったらさあ、スイッチオンラインスーファミにて
バハムートラグーンやルドラの秘宝、天地創造、ミスティックアーク、ガンハザード、FFUSAを追加するための任天堂との交渉に入れるの?
格式高いから下手にサブスク化出来ないって?
は? バランワンダーワールドやバビロンズフォール、ダイ大インフィニティストラッシュ、ドラクエチャンピオンズなんて出して何が格式だよ、それぞれカプコンや任天堂、ウマ娘、崩壊スターレイル、ブルーアーカイブのかませ犬に終わったくせに!
株主もさあ、海外向け写実リッチ単発モノや新規ソシャゲの催促、それにビアンカとフローラとデボラとデスピサロのどれ嫁にしたい?という質問してる場合じゃねえんだよ、危機感持った方がいいよ。
スクエニの現状が緊急事態条項クラスの事なのに。
メモ、デレマス公式への返信ログ

これは「競馬時間の未央いじめ」誕生のきっかけになった回の放送日近辺のデレマス公式へのリプのログです
土屋理敬によるキャラ改悪脚本とdaiwa510とあんぽんたわしのせいで数多の競走馬の検索がしづらくなり被害者の某キャラも画像検索しづらくなった
あの歴代の群像劇史上最低脚本回が来るのかよ
某日用品が某作品の被害受けたとかなんかくそぬるい案件だわ。
それに今なんかどんだけあの話やるのが悪手なのか
巣ごもりでの鬼滅台頭以降2次元人口が増加して
思慮深さも軽視される傾向にある。
続く
それに某の子や某セカ、某ナナ、某go、某ひとりなど暗い過去や重たい背景、性格的弱点持ちの健気さや奮闘、勇気が描かれる音楽・芸能ものがここ数年に数多登場してます。
こんな時に暗い過去も重たい背景も持ってない人の甘えん坊やわがままとか流すの悪手だぞ?
このオタクくんさぁシリーズだけでなくオタク煽りも〃ヘイターも自称〃ハンターも「未央いじめ」の事をろくに批判しなかった
ギャルゲ転換期の1994年以降のギャルゲキャラで最も虐げられ現在も棄民されてるキャラの悲劇を。
https://twitter.com/ruri_chan4/status/1782361574122144088?t=sWBdpldxhGDvb3WNsm5MAg&s=19
さらに続き
どうせ、日本のネット大衆様なんて
物語開始時以降の時間軸で起きた過ちから再起する話なんて見ようとしないんだろ?
学校教育で深く残機ゼロ思想(笑)なんかを刷り込まれてたから永久にある人を笑いものにするんだよね?
複数回リプで申し訳ないのだが、
土屋氏らによるキャラの改悪やふざけた動かし方、
他作でのほのぼの→シリアスでのインパクト真似てどうなった?
およそ9年にわたり特定キャラを毀損する奴を生み出した
つまり忌まわしき回が放送されるのか
暗い過去や重たい背景持ちじゃない者のドラマをどうやって書くべきなのかは最も脚本家の力量が試されることなんだぞ。
今のご時世だと芸能・音楽もので重たい背景や暗い過去持ちのドラマがあまたに描かれてきたから
それらの履修済みから見て悪手だよ。
15年の本放送時は14秋がシリアス多すぎてほのぼの求めて
それで同作宣伝してた連中は14秋のアフターケア枠かのごとくほのぼのとして宣伝した
で同作はこの回の終盤前までほのぼのアニメとして偽装して不穏を一欠片もしなかった事が某キャラへのヘイトとこんにちまでの呪いを招いた
どうせ大衆は脚本やキャラの動かし方の事なんて指摘なんてしない。
未だにギアスやヴァルヴが王道の最終決戦にならなかったからって扇やショーコ責めてる、
0083ではニナを責めてニナを傍観者に徹しなかった後期のシリーズ構成を問題視しないのばかり。
日本の大衆様なんて残機ゼロ思想をガキの頃から学校教育から植え付けられて物語開始時以降の時間軸で登場人物が過ちを犯してそこから再起する話には奥手で
その一方で重たい過去や背景ある者の健気さや奮闘には弱いんだろよ
もひとつ、重たい過去持ち同士の比較でもまだ悲惨さがそれほどじゃない側が精進求められるんだな
鬼滅無印終盤の不死川見て原作の方を先に知った人が炭治郎に微妙な気持ちしたように。
つまり、重たい過去や背景持たない者のドラマこそ脚本力が最も試される高難度テーマ。
それを当時のライターや演出どもは
まどかやゆゆゆで見たほのぼのイメージから群像劇としての姿表す展開に便乗して安易に未央を生贄にした
そう、脚本・演出の被害者だよ。
結果、放送から5年後に
未央騎士vs未央いじめ大元の戦争が起きることになりましたとさ。
ドラクエの日に思ういろいろ

どれだけ俺たちドラクエ界隈がこの時を待っていたのか、
スクウェア・エニックス社221億円損失による綱紀粛正発表、どうしてこんなことになったと思う?
基本無料ガチャゲを10数年間で1年未満〜2年弱乙を80本とか何?
こんなことばっかりしてるから急になってお金困る、融資必要とかみたいになるんじゃねえのか、おい。
特にドラクエ事業のこの数年間は何?
スクエニ関連の日本における精神的主柱がどんだけ情けないことをしてきたか
ガチャゲを6本抱えていてスマホフェス開催して、その一方で
4〜8のスイッチ・PS4移植しようとしない、旧作の現行コンソールプレイ整備でFFに先越されるザマをしやがった。
どんだけの罪を重ねてきたかの自覚あんのかよ?
それに損失軽減どうしたら出来たかって?
DQ4〜8だけでなくてクロノトリガーやFFTのスイッチ・PS4移植、
天地創造、ミスティックアーク、トレジャーハンターG、バハムートラグーン、ルドラの秘宝、FFUSAミスティッククエスト、フロントミッションガンハザードのスイッチオンラインスーファミへの追加を11S発売から2類期最終日までに準備しておくべきでしたよ。
こういうことをせずにソシャゲのスクラップ&ビルドばっかしやがって、ふざけるなよ…
するべきことをしないのを数年やってきた結果スクエニへの疑心暗鬼起きたじゃねえかよ、マジで。
株主共も株主だよ、スーファミ過去作のスイッチオンライン追加やクロノ・FFT・特定DQナンバリングのスイッチ他移植提案しなかったのか?って
そして元凶は経営コンサルタントの野郎だろ
なあ、経営コンサルタントさんよ、特別損失ニュースやさらに損失増える見込みのニュースを聞いて、PS5転売ヤーの奴と飲むディナーのワインは美味しかったか?
スクエニへの怨嗟の声の数ほどお前にとっての勲章なんだから
ソシャゲのスクラップ&ビルド、栄養かたよりはダメだよの名目でリッチなCGの洋ゲー斡旋したんだろ?
そんでもってバハラグのスイオン追加やDQ4〜8のスイッチ他移植も阻害してきたんだろ?
それでも足りねえのか?新規の洋ゲーや単発ソシャゲ作らせて売上不振や短期終了なんてことしなきゃワインが美味しくなくなるのか?
でもさぁ、スクエニだけがこの世界で特別な馬鹿だと思う?違うだろよ
世の中にはクレイジーな奴らはわんさかいる
バンダイナムコグループなんてどうだ?
ブループロトコルサービス継続のために新規の落とし切りゲー数作を開発中止にするとかした、その中にスパロボやテイルズオブ過去作リマスターあったら会社の信用ゼロ確定だろよ、
そしてどうせこれもバンナムの運営コンサルに脅されて嫌々そうしたんじゃねえってのか?
あとアニメ業界も信じられる?
個人的に永久的な怨嗟の対象になる案件言っていい?
Aチャンネル(製作年:2011年 原作:黒田bb アニメーション制作:Studio五組、制作:アニプレックス、毎日放送)の念願のBS初放送ががどんな僻地に追いやられたか?
BS4K受信持っていても高みの見物出来ないようなチャンネルでしか放送できなかったんだよ!?
今までにBS初放送の機会何度かあったよ。
特にBS11(経営コンサル主犯かも)、お前が放送すりゃ良かったんだよ!!2017年辺りから放送の機会あったのに、視聴者の意見も無視しやがって…ざけんなやこの。
「ちおね」みたいな玉壺半天狗ガノタ英雄視されるなら批評文化など衰退してなんぼだ
https://twitter.com/1970Chione/status/1772073909803798730?t=rcNfPzFA4L3YVuPhLROSng&s=19
https://twitter.com/1970Chione/status/1772074298766746110?t=3Jj0VitSnqaEOg2g2_SzhQ&s=19
https://twitter.com/1970Chione/status/1772075057956651206?t=THAZnFQZWN642LklaB6ofQ&s=19
https://twitter.com/1970Chione/status/1772075651220062382?t=gGSH5f6fILhfXwmXHwmLHA&s=19





みろよ、これが厄介なクソッタレなガノタの
姿だよ。
誰のおかげで次代後代のオタが批評を忌み嫌いコレクター傾向になるのか分かる?

は?めんどくせえオタなんかの主張なんか誰が認めるか、イヤならバンダイナムコグループのインサイダーになってから言えや。
めんどくせえオタに対して好意的じゃない奴であろうが個人の自由だろうが?
こんな奴こそ「ゴクウブラック」「ルウパ」とかアカウント持ってたオタク叩きが戦いを挑むべき対象だろうが、ふざけんなよマジで
生きとし生けるもの全ての敵・無題パンダのネット史蛮行記録

(閲覧注意)
https://twitter.com/Srin0528?t=vrj8i94dBZI4XHHLpPT1sg&s=09
裏で調べてみるとコイツはTwitterアカウント作る前からネット内外で悪さを続けてきたんだぜ?
権力にブイブイ言わせてさあ。
◇アイマス関連
・旧デレアニの製作委員会に働きかけて
1〜6話終盤前をほのぼのアニメ的な風に偽装して未央を視聴者からのヘイトタンクに仕立て上げるようにさせた。
・ツイ垢設立前のつりがねむしらと共謀して
未央いじめを発明、それをdaiwa510に競馬の時間に使わせるように働きかけた。
(つまりネットのオタクたちは数年間過激派フェミが起源となったネタを使ってたことに)
◇他のネット内外での蛮行
・K5を名乗り当時の2ちゃんで荒らしてた説
・テレビサロンの嫌阪たん(仮)という大阪叩き依存症者も奴らしい
・懐かしテレビ板に常駐してたミソジニー
・俺的ゲーム速報やはちま、やらおんも奴が大元らしい
(旧2chでの各ブログ転載用の罵倒系カキコも全て無題パンダがやってたらしい)
・新シャア板での機動戦士ガンダムSEEDシリーズへのネガキャンの煽動役
・YouTube「ゲームソフトの歴史ゆっくり開設」も奴が大元らしい。
・クイーンズブレイドリミットブレイク、ビビッドアーミー、クリムゾン妖魔大戦、エバーテイルポケモンパロディ編の広告デザインプロデュースも奴が主導してた
・無論コミックシーモアやめちゃコミ、旧comicoでの虐待や毒家族、毒学校人間関係を表に出したようなバナー広告も奴が主導してたらしいかも。
これで分かっただろ?
奴はもはや生きとし生けるものの敵である事を。もはや地球上の厄災の根源ともいえる存在であるんだよ、
「どうしてそのちゃちい一人を追い詰めれば気が済むの?」
↑
は?甘ったれんなや、あんな奴に温情なんかかける必要あんのかよ?擁護する価値なんてねえよ。
現にこれらの事件を抜きにしてもTwitterで
野党・反与党・反政権のセルフネガキャン同然のことを続けてきて
結果インボイス制度強行され、保険証マイナ統合決定、そして国民から500円毎月徴収みたいになったじゃねえかよ。
憎むべき悪の権化、インボイス間接的戦犯の一人だと評することは正しいことだよ
無題パンダら過激派フェミが未央いじめを発明しました


この五バカどもが自身のSNS垢作る前にこの2つの人工垢を作って、いやこの2つの垢に

事前に未央いじめを発明して
2015年11月18日から毎週日曜にそれをやるようにdaiwa510に対してそそのかしたんだろ?
つまり無題パンダやAMネットワークどもが未央いじめの開祖でありネットのオタクどもはこいつが作ったネタを付和雷同的に使ってた事になるんだよ。
ああ、過激派フェミこそ未央いじめ発明者だ。
どうせみこがみさつきも無題パンダらによってそそのかされて、
ムクガイジ、ルウパ一味も未央いじめ発明に関わってたんだろうな?
奴らがオタク文化を支配したいために。
奴らが未央いじめを批判しなかったのもそのためなんだよな?
なんて酷い奴らだ
スクウェア・エニックス ドラクエ事業部へ

なあ、俺たちドラクエ界隈はいつまで作りものの笑顔でいなきゃいけないんだ?
あとどれぐらいしたら「ドラゴンクエスト3 HD2Dリメイク」の第二報を出せるんだ?
この数年間一体お前らは何をしてきたんだ?
同社の「ファイナルファンタジーシリーズ他落とし切り作品」や
任天堂、セガ、カプコン、バンナムだとかに配慮して何も出来ねえのかよ?
忖度疑惑考えたくなるほどだよこちらは。
DQM3で想定以上のモンスター用意できなかったというのも、ダイの大冒険インフィニティストラッシュが2020年版アニメ最終回から1年後の発売で41話までしか収録されてない、
その上シーズンパスの予定すらない、
それもお前らがスマホにばっかり楽しみ充実させるような傲慢の結果じゃねえかよ。
何がスマホフェスだ。旧エニックスからの時代で屈指の汚点だろ、2010年のスクエニの乱の方がまだおとなしかったじゃん。
ドラクエ9から約15年でこんなに増長したのか?ドラクエ事業は
その一方で贅沢な愚痴がありましたよ
いい加減落とし切り関連でFF界隈の方がDQ界隈より恵まれてることを自覚しろよ。
FFピクリマに
「全作オリジナル音源搭載(PC・スマホは今年になってからアプデ)」
「1は3等身上級ジョブ」
「全機種通して6はガウのあばれるを決して引かず、ラストバトル曲移り変わりも原作通りにアプデ」
このことがどんだけドラクエ界隈にとって羨望のものなのか?
FF7も新訳版嫌ならオリジナル版もPS5でも用意されてるのに。
https://twitter.com/riboseintP/status/1755059026830971205?t=fSth6Hy1-rleVVXW5Jk5_w&s=19
この見苦しいポスト見せてごめんなさいね(>_<)
一方でドラクエ界隈はどんだけ落とし切り関連で公式から仕打ち受けてるのか分かる?
HD2Dドラ3発売までいつまで
テカったモンスター1枚絵で音楽がシンセ、ガラケーベースのロト編で我慢してなきゃいけないんだ?
天空編もDQ11Sの6の冒険の書の世界で我慢してろってのか?
ドラクエ事業はもはやHD2D3と12だけで済まされないレベルの償いが必要な状態じゃねえか、こんなのだったら。
・ドラクエ4〜8のスイッチ・PS4移植(全部にオリジナル・アレンジ・オーケストラ音源入れて)
・ドラクエ9リメイク(新たにエルギオス、10シリーズ、11の魔王の地図、新シナリオ、新職業追加)
・剣神、ソード、スラもりのスイッチへのリマスター移植
もはやこれぐらいの最低限の事をしてくれなきゃ納得いかねえんでな。