地球アニメーション連合最高評議会

当ブログは短文サービスでは不可能な描写がありますのでご注意下さい

FGO 第5異聞帯・後編 星間都市山脈オリュンポス 予想

f:id:rurusasuknights:20200406154440j:plain

前編である神代巨神海洋アトランティスからの後編。

ロシアが特異点F〜オルレアンポジション(カルデア側がかつかつの状態からの進撃)、
インドがキャメロット相当の枠(過酷なシナリオにラスト前の強敵)だとしたら
バビロニア級の激戦が繰り広げられたアトランティス編。
今週実装との噂があるオリュンポスでは、恐らくソロモン級のクライマックスが待っていると思われる!


そこで、新規登場・実装及び第1部からの再登場サーヴァントを予想する。

再登場予定リスト
・ステンノ
・エウリュアレ
(彼女らは確実に出るだろう。モーション新規版になるし)
・メドゥーサ(ランサー/ライダー)
・ゴルゴーン
(不明だけど恐らく再登場予想)

・新宿のアーチャー
レジスタンスのライダー
(彼らが駆けつけてくれれば頼もしい!)

・ディオスクロイ兄妹
・カイニス
(ほぼ確実だが、敵になるか味方になるか…)

・オケアノスのキャスター
(キュケオーンを食え)

オリュンポス初登場予定
エウロペ
(オリュンポスにて初登場かも。どんなドラマが)


新登場予想
・ゼウス
(世界的ビッグネームの神霊がついに出る!?)
ロムルス完全版
(巷での噂)

バトルキャラとして初登場予想
・村正
(FGOの至宝がついに!)



そしてまだ見ぬブリテン異聞帯も一応予測する。

・空想樹が伐採されて(!?)消滅近い?
・塔が異聞帯を支えてるので大丈夫かと…
・「Lostbelt No.6」ではなく「剪定幻想世界」という
英霊剣豪の時とと同じ特殊な章名になり、モノクロバナーの時点でノイズかかってるものになるかも。
・幻想世界なのでメカニカル色強い大西洋とは異なりハイファンタジー色が強く天然の幻獣が多数出てくるのかも

・どのアルトリアが出るのだろうか(無印、黒セ、槍、黒槍、プーサー)
キャメロット勢再登場なるか!?
・メイヴやフィン、兄貴などケルト勢もオールスター参戦か!?
・ギャラハッドがとうとう現れる!?


ヴァイオレット・エヴァーガーデン レンタル円盤入荷遅れの件を斬る +α

f:id:rurusasuknights:20200323144049j:plain

20200318 その日、俺は帰りにレンタル屋に向かった。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレンタルDVDが短編映画だけでなくTVシリーズも入ってきた。

俺は喜びの表情…
となるどころか、映像ソフトメーカー(以下、円盤屋)への激しい怒りが先に湧き上がってきました。
VEGリアタイ入荷時期であった18年頃に通常通りに入れなかった事、

その一方でメルヘンメドヘンもどきや百連、され竜、封神演義もどき、いもいも、BAKUMATSU/同クライシス、賢者の孫、
異世界チート魔術師、ぱすメモと人口5万以上の市の支店に入荷限定すればよかった作品を人口5万未満の市町村の店にまでゴリ押ししてきた事への怒りなんですよ!!

ああ、悪夢の様な2年だったさ、しかもチート太郎以外の俺がここで問題視した作品は消費税8%時代を謳歌しやがった!! VEG様を差し置いて!!

それに18年の今頃の方が日本国内の収支上記は今よりも安定してた。
今はどうだ?
日本どころか人類は情報戦で波乱万丈みたいにされてるし。
こんな情勢悪化前になんで今日までの2年間の間に
本来あるべきだったまともな作品チョイスしなかったんだ!?
VEG以外にも連篇ストーリー系はメイドインアビス宇宙よりも遠い場所、彼方のアストラ、宝石の国があり、
日常・難民関連ではスロスタやわたてん、仙狐、ダンベルがあった。
だけど円盤屋どもはそれらを無視しやがり
腐夢系や産廃系ばっか熱を入れて入荷に取り組みやがった!!

でVEG様ようやく入れた時期は後の祭り同然。
収支不安定な社会情勢の前にやらなかった。
責めたくないが京アニもVEGだけでなく小林さんちのメイドラゴン
全国全てのレンタル屋に行きわたる様にしなかった事は厳しい評価やむを得ない。
ポニキャも京アニ以外の作品チョイス反省しろよ
18秋にリリスパ無視してあかねさす少女を贔屓したんだからな!!

ツタヤ関連?
俺は今月に入ってからアプリでのアニメ入荷情報見てねえよ。
今月レンタル解禁の恋する小惑星がリストに入ってないという惨めな光景見たくないんだよ!
つーか動画工房系なんで全国入荷は刀剣乱舞シリーズばっかなんだ!?男女不公正だろ、さっさと是正しろや!!


20200323追記

f:id:rurusasuknights:20200323144153j:plain

この追加箇所を各前に不吉なものをゲオで見た。
「恋する小惑星」のレンタル開始告知ポップが無かった…
お角川様の野郎は去年に女性キャラメインの日常コメディろくに全国のレンタル屋に入れようとせず
その一方で男キャラメインの日常コメディをゴリ押ししやがった過ちを繰り返すのかよ!?ふざけんじゃねえ…

さらに追記
2020 0406
やはりゲオに恋する小惑星レンタル円盤の姿は無かった…orz

振り返り・2018冬のあの頃

俺はあの当時、TV放送用作品について「シリアス疑心暗鬼」みたいな状態になってた…
こんなことになった理由?
映像円盤屋どもが17年放送アニメのレンタル入荷ラインナップ傾向が原因だよ!
17冬はシリアス成分に該当するの青エク・テイルズ・落語・養女戦記・ACCA・鉄血最終クール()、龍の歯医者と十二分にあったのに
角川は何してくれた?
ガヴドロやけもフレ(17年版)を全国チェーンに入れる努力を軽視してツタヤにカオスチャイルドハンドシェイカーをゴリ押ししやがったんだよ、最終処分場にするかのごとく…
17春は進撃2期やベルセルクがあった。
でその一方でクロプラとかいうスペクタクル二軍をジェネオンは敗残処理の名目を全国チェーンにゴリ押し…

17夏秋のシリアス関連もApoclyphaやHF一章、血界戦線2期、ゆゆゆ、アルタイルとあったが
Dies Iraeなどというスペクタクル系三軍だけでなく
クリオネの灯り捏造トラップなどという退廃青春ものを円盤屋どもはゴリ押し…

その一方で俺が推してきた日常難民系作品(ひなこのーと、ニューゲーム2期、ひなろじ小林さんちのメイドラゴンブレンドS)は
入荷面での冷遇された…
この結果シリアスへの嫉妬と疑心暗鬼が芽生え、
リアタイ時に尊ぶべきだった当時のシリアス関連(メイドインアビス宝石の国)は入荷されなかった事を知って初めてリアタイ時に尊ぶべきだったという後悔をすることになったさ。
で、18年冬。
俺がTVアニメで最もシリアス関連で疑心暗鬼になってたクール。
りゅうおうのおしごとはシリアスパートキツいとの理由で疎遠、
citrusは退廃青春もの、ダリフラは勝ちヒロイン決まってからギスギス恋愛ものに変貌する変化球パターン、
封神演義の再アニメ化は無かった、BEATLESS澤野弘之センセイが劇伴・歌の作詞作曲やってA-1制作だったら神だったのに。

そんな当時の俺が一番入り込んでいたのは
ラーメン大好き小泉さん三ツ星カラーズゆるキャンスロウスタートからかい上手の高木さんポプテピピックといった日常・難民・ギャグ路線。
王道ロボ路線のシンカリオン
Fate/EXTRA LastEncoreはFateシリーズであることから善し悪し関係なく依怙贔屓にしてた冬クールのシリアス関連という位置づけだった。

その様な考えに凝り固まった結果、
18年4月、レンタル屋にヴァイオレット・エヴァーガーデンが入らなかった事を知って、
リアタイ時に尊ぶべきだったという後悔を3度目に味わった…

まとめ
だいたい18冬でラスアン以外のシリアス関連疑心暗鬼対象みたいにしたのは17年に映像円盤屋どもがシリアス尊ほのぼの卑、暗尊明卑同然なTVアニメ品揃えラインナップやってきたのが最大の原因だろ!!

つーか型月界隈もラスアンアニメをEXTRA本編とは別の考えで見れなかったのか?

ガンダム界隈で富野原理主義標榜してるのと同じじゃねえのか??

私がググマプで書いた各メーカー・サービスへの批評前文


f:id:rurusasuknights:20200217120810j:image

 

●ツタヤ本社

レンタルTVアニメ、なろう系に腐夢系にスペクタクルコンテンツのなり損ない、
それに男どもがドンパチするのばっか多すぎる
昨秋クールは女の子が(or女の子たちと主人公の少年が)きゃっはうふふする様なコンテンツが同じ19年冬春夏に比べて微妙だったからまだ良かったが
冬春夏の件は絶対許さない
つーか円盤屋(映像ソフトメーカー)側も大概だと思うよ?
特にアニプレックスさんはゲオの方にばかり漫画やラノベ原作のラブコメ入れて
ツタヤにはスペクタクル路線のやギスギス恋愛劇とかしか入れないなんて差別だろ

で、ゲオより高い新作料金取ってるならその分に見合うTVアニメ作品を全国全店に供給しろよ!
何で専用ポップ作成する程までに賢者の孫や異世界チート魔術師なんか推すんだ?
あんなアニメを何だと思ってるんだみたいな産廃(原作小説の時点でそう侮蔑されて当然の作品の質)、つーかテレビまんがと呼ぶにもおごかましいタイトルよりも
ヴァイオレットや宇宙よりも遠い場所メイドインアビスといったアニメーションで描かれた連ドラ的なのを重要視するべきだろ
それに有力なほのぼの枠すら入荷面で冷遇されるのおかしい 俺の行きつけの支店ではゆるキャンも仙狐さんもわたてんもダンベルも入らなかったし!!
そしてシリアススペクタクル系のなり損ない(ユリシーズ、エガオノダイカ、ディエスイレ、され竜 とか)は人口5万以上の市に限定するべきだったわ

いいや、むしろ野郎同士がドンパチするのなんてスペクタクル邦画やスペ邦ドラ、洋画、洋ドラ、FGOスパロボスクエニRPG系でもありふれてる光景なのに何で供給過多するんだ?
スペクタクル系はされ竜程度の二軍でも入荷面で優遇されやがり、
腐夢系でもニルアドや妖怪アパートみてえなМマス・コナン・アイナナのかませ犬ポジションでも入荷優遇される

なのに難民キャンプ系はゆるキャンやニューゲーム、わたてんクラスでも冷遇されるとかふざけんな
このせいで俺は今の汎人類史に疑心暗鬼を抱くようになったし

 

●ゲオ本社

・ゲオグループよりも新作料金割高なツ何とかさんはTVアニメ関連で腐夢系やテレビまんがと呼ぶにもおごかましいレベルのなろう系、
それにスペクタクル系のなり損ないを独自ポップでおすすめしてくる上に
昨下半期2クール放送アニメ入荷ラインナップは
男どもが戦って血.流すとかそんなの
洋画や洋ドラ、スペクタクル邦画・邦ドラ、それに荒野行動やフォートナイト、FGOスクエニ系列RPGスーパーロボット大戦等のゲームでありふれた光景の
ラインナップばかりに偏りすぎてる。

一方のゲオ昨秋クール組は漫画やラノベ、なろう系で主人公の少年が、または女の子同士がきゃっはうふふするタイトルをツ何とかさんよりも多く扱ってるからまだ及第点にあたる
以前のクールでもゆるキャンやこみが、ラーメン大好き小泉さんけもフレ一期といった難民キャンプ系を入れてくれたから好感持てる
でもゲオなりの問題点として
俺がもしゲオの方がツ何とかさんよりも思い入れが強かったら
ゲオでしか見かけなかった特定のダーク系・腐夢系作品を今よりも嫌悪していただろう

 

●角川

今回の評価得点について
この星1認定はこの数年間のツタヤやゲオ向けのレンタルTVアニメチョイスに対する激しい怒りである。
俺の長年行きつけのツタヤ支店にニューゲーム一期入れてくれなかったのから始まり
後続のクール(16秋〜17上半期)もステラのまほうやガヴリール、無印けもフレひなこのーとに希望を託したが入れてくれなかった…
19年はわたてんやひとりぼっちの○○生活だけでなく難民キャンプ系に準ずる仙狐さんや
ダンベルすら入れようとせず、
難民キャンプ系ジャンル以外、つまりスペクタクル系や人間ドラマ系でも有力な作品のレンタル向け入荷渋りやがった…
よりもいにメイドインアビス、彼方のアストラ、シュタインズ・ゲートゼロ

その一方でスペクタクル系のなり損ないやこのすばリゼロスライム盾の下位互換程度でしかない異世界系、腐夢系、そして男子の劣情をそそるもののなり損ない作品はまんべんなく入れやがる…
デリダ、 賢者の孫、異世界チート魔術師

「ニルアドやかくりよ等18春におけるコナンゼロの執行人かませ犬四天王」、オカルト公務員、歌舞伎町シャーロック、厨病激発ボーイ、

CONCEPTION、いもいも…
トクナナなんてU局向けアニメじゃなくテレ朝夜11時の実写ドラマでやれば大ブレイク出来たのに。
つか
角川ビデオさんだけでなく他の円盤屋(映像ソフトメーカー)も
レンタル向けTVアニメ作品チョイスが酷く劣化してやがるし
アニプレはゲオ向けにはラブコメも保証してくれるのに、ツタヤ向けレンタルチョイスはスペクタクル系に偏りすぎ、
ジェネオンも され竜クロプラとスペクタクル二軍の件あり、
ハピネットやDMMは炎炎とさいころとすのはら、グランベルム以外はほぼ論外、
オーバーラップも私の行きつけツタヤの品揃えを汚染してくれました。
ポニキャもヴァイオレットさんを全国全てのレンタル屋に入れるの渋る、
etc…

追記
この文が書かれた20冬クールでは恋する小惑星や防振りが無事、全国のレンタルチェーン店に入ることを願います!

 

●TBS

今回の点数に至った理由? この3年間の全国レンタルチェーン向けのTVアニメをスペクタクル系のなり損ないや腐夢系で汚染した戦犯円盤屋の一角だからな。
17年冬・春アニについて思い出して欲しい。
その当時はシリアススペクタクル成分は
鉄血・養女戦記・虐○器官・青エク・進撃・ベルセルク・レクリ・正解するカドと十分あった。バランス取る明るめかつ非戦闘的的な成分のアニメが複数必要だったんだよ?
なのにTBSはクロプラなんてスペクタクル系二軍レベルのアニメを全国レンタルチェーンにゴリ押ししてきました。
その前年のクオリディアコード(MX・BS11アニプレ)の方がよりスペクタクル系のなり損ないレベルだったさ。
でも本格的なシリアススペクタクル疑心暗鬼の始まりになった作品だった
メイアビ宝石の国ヴァイオレットといった優良シリアスドラマアニメの入荷について見送られてしまった時になって、ようやく放送時から尊ぶべきだった…という気持ちになるようなものにさ。

17秋放送組アニメについてもいい男成分はおそ松・Mマス・血界・銀魂Fate/Apocrypha、アルタイルと既に充実してたんだよ?十分に。
だがTBSさんはダイナミックコードを全国のツタヤにゴリ押しした。
その一方で私が17年度秋冬クールに推してた日常コメディ枠や百合枠6作は三ツ星カラーズしか入れなかった。行きつけのツタヤに対して円盤屋(映像ソフト業界)は。

18春もいい男成分・スペクタクル両方で
GGO・僕アカ3期・ペルソナ・ルパン三世ゴールデンカムイ・コナンゼロと十分すぎるほどあったさ。
でもTBSさんは何をしやがったのか?
され竜を全国のツタヤやゲオにゴリ押ししてきやがりましたよ、
人口5万以上の市の店どころか5万以下の市町村の店にまで。
そのクールも俺が推してたきらら日常枠を差し置いて…

18秋は
からくり・ジョジョ(ここまで19春まで継続)・SAO・BANANAFISH後編・ゴブスレ・転スラ・グリッドマン・ヤマト・禁書、
19春は
進撃・鬼滅・どろろ後編・ガンダムオリジン・盾後編と
いい男成分十分あったのに
TBSさんは何をしましたか?
BAKUMATSU/同クライシスを全国のツタヤやゲオにゴリ押し…

その一方で私にとって入るべきだった作品が秋春合わせて複数入らなかったんだよ?
あんなもののためにレンタル品揃えスペースが溝に捨てられるなんてふざけてるよ…

で今度はTBSは星合の空とかいう昨秋ぶっちぎりの失敗作を全国のツタヤやゲオにゴリ押ししてきやがるんだろ??
あんなの人口5万以上の市の店に限定しろよ、
つーか公式YouTubeチャンネルでの期間限定無料(終了後有料)で十分なんじゃね?あんな奴…
以上、きらら及び他出版局系難民キャンプ枠を至上のものとして考える者の戯言でございました

 

MUKAKINHIMESAMAアカン警備保障2・彼は今後どう責任取るのか

https://rurusasuknights.hatenablog.jp/entry/2020/01/19/102322


前回記事
あんな愚かな発言をしてきてポケモン製作者や京アニに迷惑かけてきた奴はどんな責任取るのか?

奴のやってきた事で他のソシャゲ無課金ユーザーも巻き添い食らったらどうするんだ?

それにFGOの開発者や出社もアイツのツイート見張ってる可能性もあるんだよ?

奴がやったことでFGO5周年での無記名霊基10個(星5宝具5になったあとその同じ星5が手に入ると交換出来る。10個で好きな恒常星5一つを選べる)全員プレゼントまたは
星5選択チケットが見送りになったらどうするんだよ?

後先の事を考えて責任もって発言してくれ!

本日のクズ・MUKAKINHIMESAMA

にのポケ@6Vメタモン無償でください (MUKAKINHIMESAMA)
https://twitter.com/MUKAKINHIMESAMA?s=09


f:id:rurusasuknights:20200119101026p:plain

こいつはポケモンスタッフや京アニ事件の記事にクソみたいな発言をしてきて未だにしょっぴかれてない
それだけじゃなくてコイツなんかに五等分の花嫁や鬼滅汚して欲しくねえわ!
だったらエガ何とかや賢者の孫、封神演義もどきみてえな悪評作のアイコンやヘッダーで減らず口や不謹慎ネタやってろよ!!

17年の山本寛氏による「いい歳して…」な発言を否定するためにも厳しくMUKAKINHIMESAMAを糾弾しなければならない!


去年俺に失礼しますせずに絡んできた
ぬぺりす (@VQ6ZLe2yRoNPcZK) https://twitter.com/VQ6ZLe2yRoNPcZK?s=09

の方がまだまともな精神だったわ
なんせチョコレートのイメキャラに難癖付けたフェミ糞に噛み付いてたのだからな。

そのフェミ糞

ネトウヨ大嫌いなSONE (@snsd_2ne1_7)
https://twitter.com/snsd_2ne1_7?s=09

きらファン男性博士問題・本当の敵は博士ではなくて腐夢コンテンツの全てだ

きららファンタジアで新規実装シナリオの新規オリキャラに男性博士らしきおじいさんが登場してその瞬間界隈が荒れたという件について


つーか、男キャラならバックパッカー・裏方ポジションの壮年・老年男性ぐらい容認してやってくれよ。

下手に必要のない事で怒りをぶちまける事がどれだけ危険なことなのかわかるでしょ?

本来の百合厨の敵は映像ソフト業界(円盤屋)と
PPTシステムを理由にろくに難民キャンプ系・それに準ずるヒロインコメディ系アニメ入れようとしないツタヤやゲオじゃねえのか?
腐夢コンテンツへの得遇を行う連中も敵だろ

円盤屋どもは歪んだレディファーストのもとに腐夢コンテンツ入れまくりしやがってるし
特に2018年は酷かったよ。
17年放送のダイナミックコードは前哨戦といえるぐらいに
春クール開始組関連の出来事は吐き気のするぐらい最悪だったわ
腐夢どもは僕アカ・ペルソナ・コナンゼロが御本尊クラス、腐夢前提作品以外でも
ルパン三世ゴールデンカムイとかいい男成分いっぱいあったのに。本来その5作品で18春のいい男成分は万全だったんだよ。

なのに…円盤屋どもは…
ジェネオンのされ竜やキングのデビルズラインも酷かったが
一番酷いのは角川系だろ。 バトラーズやニルアド、よついろ、かくよりと
コナンゼロのかませ犬でしかない四天王出しやがったし!!

俺の行きつけのツタヤなんかには18冬の難民・ヒロインコメディ四天王は三ツ星カラーズしか入らなかったんだよ?
こみっくがーるずに希望を託したのにそのこみがは入らなかった…
他にも酷いのは8月にときめきレストランが入ってきやがったことだよ


18夏には腐夢御本尊クラスのFree3期やBANANAFISH(バナナフィッシュ)入ったが夢100や千銃士は入らなかったのが救い。
秋クール系は翌年である19年1月にBAKUMATSU第1クール入ってきやがった。
18秋アニメのいい男成分どんなにあったのかオーバーラップは確認してなかったんじゃねえのか?
ジョジョからくりサーカスゴブリンスレイヤー
SAO、転スラ、禁書、グリッドマン、黄金神威2期、
アネモネゴジラ、ナラティブ、ブロリー

一方となりの吸血鬼さん入ったけどうちのメイドがウザすぎる!やアニマエール!は犠牲に(>_<)
翌年(19年)にレンタル解禁されたのんのんびより映画もツタヤに入らなかったし!!


19年も18年程でなかったが酷かったですよ!
19冬も前クールから継続のジョジョ、からくり、SAO、転スラ、禁書に加え
ルパンTVSP、シティハンター、ギアス映画、コパス新映画、
約ネバ、盾といい男成分いっぱいあった。それらでもう万全だった。
だがスマイラスはよりにもよって
パパだってしたいを全国のツタヤゲオに…(泣)
その一方で俺が当時推してたえんどろやわたてんは…

19春。去年で一番糞な入荷選定行われたクールだった。
ロビ8やさらざんまい入らなかったのは救いだったけど
真夜中のオカルト公務員、なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-、BAKUMATSUクライシスは全国に…
イケメン出てて女性向けならフルーツバスケットこの音とまれ!入れろや!ふざけやがって!!


一方、ヒロインコメディ関連でひとりぼっちの◯◯生活、世話やきキツネの仙狐さんは……入らず


19夏
ヒロインコメディ関連
女子高生の無駄使いやダンベル何キロ持てる?は入らず…
まちカドまぞくは入ったけど…

その一方で胡蝶奇〜若き信長〜は入荷強行されました…

19秋
2010年代でぶっちぎりの糞なクール。放送ラインナップも16夏〜19夏に比べたら断然に最下位レベル。
コパス・SAO・FGO以外、つまり不確定枠はほとんどが入っても全然嬉しくないものばっかだし!!

放課後さいころ倶楽部は3話でいじめ過去回想あったり
ほかの回で後味の悪い回想あったりしたので入らなかったとして円盤屋に怨嗟抱くのにはかなり厳しいレベルだったし、
ライフルイズビューティフルも作画安っぽい印象が強くて全然…

ここから糞な秋クールでぶっちぎりのダメなのを紹介するぜ!
トクナナ…戦う公務員系として見ても炎炎ノ消防隊の足元にも及ばないし、腐夢も全然着いてこなかった
何でこんなのを全国のツタヤゲオにごり押ししやがったんだ?
厨病激発ボーイ…はっきり言って男キャラメインの日常コメディとか男性目線から見て萎える。
売りスレ連中怖いからとの理由で角川ビデオはコイツの売り上げ数字未公表にするとか不都合なのを隠したいんだろ?卑怯だよ

つーか男キャラメインのコンテンツなら冒険にバトルに頭脳駆け引きとスペクタクル的なのでなんぼだろよ?
腐夢ビジネス売り上げも腐夢前提でない絵柄やストーリーである鬼滅の刃
それにあんスタ等音楽系の方が強いし。
無理やり腐夢向け版ひだまりやらきすたなんて目指すもんじゃねえんだよ、マジで
サンリオ男子も売り上げ散々だったし、それにこのアニメは
ゆゆ式きんモザに慣れ親しんだ層が見るべきでないシリアス回あるし。



とにかくきらファンで壮年・高年男性オリジナルキャラ出ても下手に怒りの炎を燃やしてはいけないんだよ…

真に怒るべき対象はツタヤやゲオに腐夢アニメごり押ししやがる円盤屋(映像ソフト業界)だろ。