裁定と怨嗟の宮殿

新作アニメ放送権簒奪する主要局系BS局とか不愉快にも程がある。

スクウェア・エニックス ドラクエ事業部へ


f:id:rurusasuknights:20240219142055j:image

 

なあ、俺たちドラクエ界隈はいつまで作りものの笑顔でいなきゃいけないんだ?

 

あとどれぐらいしたら「ドラゴンクエスト3 HD2Dリメイク」の第二報を出せるんだ?

 

この数年間一体お前らは何をしてきたんだ?

 

同社の「ファイナルファンタジーシリーズ他落とし切り作品」や

任天堂セガカプコンバンナムだとかに配慮して何も出来ねえのかよ?

忖度疑惑考えたくなるほどだよこちらは。

 

DQM3で想定以上のモンスター用意できなかったというのも、ダイの大冒険インフィニティストラッシュが2020年版アニメ最終回から1年後の発売で41話までしか収録されてない、

その上シーズンパスの予定すらない、

それもお前らがスマホにばっかり楽しみ充実させるような傲慢の結果じゃねえかよ。

 

何がスマホフェスだ。旧エニックスからの時代で屈指の汚点だろ、2010年のスクエニの乱の方がまだおとなしかったじゃん。

ドラクエ9から約15年でこんなに増長したのか?ドラクエ事業は

 

その一方で贅沢な愚痴がありましたよ

いい加減落とし切り関連でFF界隈の方がDQ界隈より恵まれてることを自覚しろよ。

FFピクリマに

「全作オリジナル音源搭載(PC・スマホは今年になってからアプデ)」

「1は3等身上級ジョブ」

「全機種通して6はガウのあばれるを決して引かず、ラストバトル曲移り変わりも原作通りにアプデ」

このことがどんだけドラクエ界隈にとって羨望のものなのか?

FF7も新訳版嫌ならオリジナル版もPS5でも用意されてるのに。

 

https://twitter.com/riboseintP/status/1755059026830971205?t=fSth6Hy1-rleVVXW5Jk5_w&s=19

 

この見苦しいポスト見せてごめんなさいね(>_<)

 

一方でドラクエ界隈はどんだけ落とし切り関連で公式から仕打ち受けてるのか分かる?

HD2Dドラ3発売までいつまで

テカったモンスター1枚絵で音楽がシンセ、ガラケーベースのロト編で我慢してなきゃいけないんだ?

天空編もDQ11Sの6の冒険の書の世界で我慢してろってのか?

 

ドラクエ事業はもはやHD2D3と12だけで済まされないレベルの償いが必要な状態じゃねえか、こんなのだったら。

 

ドラクエ4〜8のスイッチ・PS4移植(全部にオリジナル・アレンジ・オーケストラ音源入れて)

ドラクエ9リメイク(新たにエルギオス、10シリーズ、11の魔王の地図、新シナリオ、新職業追加)

・剣神、ソード、スラもりのスイッチへのリマスター移植

もはやこれぐらいの最低限の事をしてくれなきゃ納得いかねえんでな。