裁定と怨嗟の宮殿

新作アニメ放送権簒奪する主要局系BS局とか不愉快にも程がある。

私の怒り狂っていたこと


f:id:rurusasuknights:20231229131140j:image

 

これまでの2023歳末時期に怒っていたことの

まとめ

 

BS11での24冬アニメが男性主人公モノ多すぎ、

女性主人公モノですら新規の4分の3はノンケフラグ、

最後に残ったまほあこも23秋女性主人公特定数作にくらべて純粋百合に遠く

男性メインやモブ不在のヘテロみたいなもの、

で内気から勇気ある戦いへと変遷する激アツ展開(SHYがそうだった)も期待できない。

 

冬期再放送枠すら60パーセントが男性主人公モノ(全部サブカルマジョリティ側)、

この酷すぎた春夏秋のアフターケアの気持ちなんてひとつも無いとか感じられない!

上から目線の福祉とかより視聴者と対等に向き合った福祉(のんのんびより三部作、ごちうさ3期、スロウスタートAチャンネルたまこまーけっと)が必要だというのに。

 

BS日テレによる秋クールの特定女性主人公系放送簒奪

(特に星屑テレパスがその局に奪われたことがどんだけみじめか。)

 

スクウェアエニックスドラクエ事業関連

(スマホ祭り開催、未だにHD2Dドラ3や4〜8のスイッチ及びPS4移植しないこと。

FF側はピクリマのコンソール移植、16発売、7reb発売日発表と良いとこ取りだった一方で情けなすぎるよ)

 

・BS12の逆シャアF91放送遅れたこと。

(21年や22年のうちに放送してくれなかったのふざけるな、ガンプラ売上も水星終わって一段落とかなる前の方が最適だったのに。)

 

これが今の私を怒りに任せた暴走魔神化させてる各組織の悪しき愚行でございます。